2018/01/30 16:03

 寒い日が続きますね。

 岐阜でもひらほらと雪が降る日が続いています。

 

 今日はお正月も終わり、月末でバタバタ忙しい日々を過ごしているあなたにぴったりなネックレスをご紹介します。

 

 ■スロ~ライフのナマケモノ玉ペンダント ペリドット 革ひもネックレスつき

 

 ナマケモノってかわいいんです!

 

 なが~~い手に、愛くるしいたれ目模様の顔、ふっさふさな毛。

 テレビで見たときに、これ作りたい!!!

 

 思わずそう思いました☆

 

 ナマケモノを見たことがない?

 

 すぐスマホで検索して下さい。

 

 

 検索しましたか?

 

 ここで少しナマケモノについてご紹介。

 名前ナマケモノ=怠け者、英語名もSloth=怠け者。

 そのままの意味が名前になったナマケモノ界のサラブレッド!

 

 1日の睡眠時間は15時間~20時間。

 我々の現代人の起床時間の逆寝ています(笑)

 

 どこか微笑んでいるような顔は、顔の筋肉がないから。

 

 木にしがみついているのではなくぶら下がっているだけ。

 

 お腹いっぱいでも、消化が間に合わないと餓死。

 

 普段動けるスピードは1時間で16mほど。

 天敵から逃げる時は時速120mほど。分速で2m・・・。

 

 知れば知るほど、我々の生活では考えられない生活を送るナマケモノ。

 

 

 

 ぶらぶら~~~。

 

 忙しい毎日終わって、帰ってくるとこんなナマケモノがお出迎え。

 

 一日お疲れ様でした。

 

 休みの日には、ナマケモノと一緒にお出かけして下さい。

 

 仕事は仕事!

 

 休みは休み!

 

 そのメリハリが毎日を楽しく過ごすコツ。

 

 だと思います。

 

 

 

 ナマケモノが抱きつくぶら下がっている石はペリドット

 

 8月の誕生石の澄んだ緑色の天然石。

 

 透明感のある緑の天然石ってあまりないんですよね。

 

 「太陽の石」といわれ、ネガティブなエネルギーを取り除き、ポジティブなエネルギーをもたらしてくれます。

 

 簡単にいうと、明るく前向きに生きていけるようにサポートしてくれる天然石です。

 

 10mmサイズの石は小さすぎず、大きすぎず。

 胸元でちょうどいい存在感があります。

 

 こんな方に着けてもらいたいネックレス。

 ・忙しい毎日を送る方。

 ・ナマケモノの魅力を知った方。

 ・8月の誕生月の方。

 ・変わった動物のモチーフが好きな方。

 

 もともとこのアクセサリーは、天然石を気軽に楽しんで欲しくて作りました。

 

 カエル、ヤモリ、ヘビ、クモ、フクロウ、ハリネズミ、ナマケモノ・・・。

 

 色んな生き物が天然石と組み合わさったアクセサリーシリーズ。

 

 生き物は石に合わせて1から製作しています。

 

 あなただけの生き物&天然石のアクセサリーをNEO STYLE ORDERで探してみてください☆

 

 OFFICIAL WEBSITE https://nsorder.handcrafted.jp/