2018/03/08 12:47

今回は、幸福のウミガメ玉ペンダント アクアマリンのご紹介!

 

幸福のウミガメ玉ペンダント アクアマリン♪

アクアマリンの上にウミガメが乗っているデザインのペンダント。

 

とてもユニークなデザインです。

ウミガメとアクアマリン。

なぜ、この2つが組み合わせてペンダントになったのでしょうか。

それには深い意味があったのです。

では、ご紹介していきますね。

・天然石と生き物モチーフ組み合わせたネックレスは、天然石をもっと身近に楽しんでもらいたい。そんな思いから生まれました。
 石の模様、色合い、生き物のシルエットを合わせたバリエーションは100種類以上になりました。


 またパワーストーンと生き物の意味からお守りのように見つけられるネックレスシリーズです。

 

 

 


・ウミガメ ・・・日本でも長寿の象徴として縁起の良い動物、カメ。
ハワイをはじめとするポリネシアン地帯でもウミガメは「honu(ホヌ)」と呼ばれ、海の守り神、長寿と幸福のシンボルとして大事にされています。


ウミガメの意味とは

・「幸せを運んでくる」
・「身を守る」
・「金運」「長寿」「海の守り神」

ともいわれています。

また、ホヌの伝説もあるのでご紹介しますね。


【ホヌの伝説】

ウミガメのことをハワイ語で「Honu(ホヌ)といい、ハワイを含むポリネシア文化圏ではとても神聖な生き物とされていて、
神様からの使い・幸運を運んでくれる「海の守り神」などと大切にされてきました。

昔、海辺で遊んでいる子供たちがサメに襲われる事がたくさんあったそうです。
神の使いとされているホヌは子供の姿に化けて身代わりになり、子供たちを救った。という昔話があるそうです。

また、サーファーをサメから守ったという伝説もあり、鎖ファーの守り神としても愛されるようになりました。

そういった理由で海での危険や災いから身を守ってくれるお守りとしても持つ人も多く、海やサーフィンを愛している人に
贈られる事も多い人気のモチーフです。

 

 

 

 また、物語もあります。


【物語にもででくる「ウミガメ」】

日本の昔話の浦島太郎や、2017年公開のディズニーのモアナと不思議な海でも、カメを助ける事により、海の神様に選ばれ、
力を得たり、幸せな事が起こったりします。
太古から太平洋の島々では大切にされてきた証でもあります。

ということで、ウミガメ(Honu)は、とても神聖な生き物として、幸運を運んでくれる「海の守り神」として、海の好きな人
への贈り物は特に喜ばれる、男女問わず、人気のあるモチーフです。


危険や災いから身を守ってくれるお守りとして認識が高いです。

 

 


・アクアマリン ・・・3月の誕生石。アクアマリンという名はラテン語で"水"を意味する『アクア』、"海"を意味する『マリン』から由来しています。
呼び名のままの、穏やかで美しい海のような宝石です。


近年、『幸せな結婚を象徴する石』として、女性からの人気が非常に高まってきている石です。
その名のとおり海とのかかわりも深く、船乗りたちの間では航海安全や豊漁のお守りとして大切にされてきました。

海だけではなく、旅行などにも身につけていくと不慮の事故や災害から身を守ってくれるでしょう。

 

アクアマリンの石言葉は、「幸福に満ちる」です。
また、アクアマリンの意味とは。

 

アクアマリンは3月の誕生石でギリシャ神話の中では、「海が荒れたとき、海の精の宝物が浜辺に打ち上げられた」宝石だと伝えられています。
全ての生命の源である「海」に、とても深いかかわりを持った石です。

・幸福
・富
・生命
・若さ

を象徴し、怒りや葛藤などの悪感情を洗い流してくれるといわれています。

また、愛情・友情・夫婦・家族など、様々な対人関係に潤いをもたらすと伝えられています。
古来より結婚や出産のお祝いにアクアマリンを贈られると幸せになれるという言い伝えがあるほどです。

アクアマリンは別名「天使の石」と呼ばれ、美しい若さと幸せな喜びを象徴するとされています。
「幸せな結婚」を象徴するとともに子だからに恵まれる石としても人気の石ですので、結婚を控えている人
への贈り物としても喜ばれるでしょう。

 

アクアマリンはこんな人におすすめ!

・幸せな結婚がしたい
・けんかをしてしまった恋人や夫婦、大切な友人や家族と仲直りしたい
・イライラを解消し、穏やかに過ごしたい
・人の気持ちに敏感な人間になりたい
・コミニュケーション力をアップしたい
・旅行のお守りが欲しい
・水に関係シュル仕事をしている

 

アクアマリンは、その春の色世界を思わせる色彩は、見る人を幸せな気持ちにさせるパワーに満ちています。
夜になるといっそう輝きを増すため、「夜の女王」と呼ばれることもあるアクアマリン。


その特性から「人生の壁や暗闇に迷ったとき、新たな希望の光をもたらす」といわれています。
身につけることに、これから進む人生の航海に希望の光で持ち主を守ってくれるでしょう。

 

 


・3月の誕生月の方へのプレゼントはもちろんのこと、亀は長寿の象徴の意味から年配の方へのプレゼントにもオススメです。

 本革ひもを使ったネックレスは、ベージュ、ブラックから選べ男女問わずお楽しみいただけます。


 
・ネックレスには持ち運びや保管もしやすいポーチをお付けしていますが、プレゼント用のラッピング袋もお付けできます。

・海の生き物ウミガメと、水の天然石アクアマリンは相性ピッタリ。見ているだけでも優しい気持ちになりますね。


ウミガメとアクアマリンについて、ご紹介させていただきました。

「幸せを運んでくる」「身を守る」「金運」「長寿」「海の守り神」の意味のウミガメと、幸福、富、生命、若さの象徴であるアクアマリンを
一緒にすることで、こんな幸せなペンダントができたのです。

お客様に少しでも幸運が運ばれてきますようにとの願いを込めて「幸福のウミガメ玉ペンダント アクアマリン」を作りました。

今からでも間に合います。

3月のお誕生日プレゼントにいかがですか。

 

 

 

 

 

NEO STYLE ORDER (ネオスタイルオーダー)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 デザイナー神谷によるプライベートアクセサリーブランド。

 シルバーをつかったオリジナルアクセサリーを製作。

 「自由製作」をコンセプトに、その時々の発想を形に。

 楽しんで着けられる!そんなアクセサリーをご提案。

 

 OFFICIAL WEBSITE https://nsorder.handcrafted.jp/